2ntブログ

jagenu91

jagenu91

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

着る毛布2月下旬イタリアの服装について2月下旬に卒業旅行で1

着る毛布
2月下旬イタリアの服装について
2月下旬に卒業旅行で1週間ほどイタリアに行きます。
ツアー旅行でミラノ~ローマ等4都市を南下します。

そこで現地での服装に困っています。
食事はほぼ全て組込まれていて、レストランで摂ることもあります。
ジーンズは余り良くないとも聞いたのですが、、。
フォーマルな服は持ってません。。

初めての海外旅行なので長時間機内で過ごすことも不安です。
機内のゆったりした服装はワンピースが良いのでしょうか…?

最初に。

今イタリアを含む欧州が猛烈な寒波に見舞われています。
殆ど積雪のないローマでも、先日雪が積もりました。
2月下旬まで寒波の傾向があると欧州メディアが報道しています。

渡航直前に天気予報をご覧になり、実際に行く街の気温を
確認することを勧めます。またツアーは忙しいです。
履きなれた歩きやすい、氷点下の低温が予想されていれば
凍結時も滑りにくい靴推奨です。
http://www.euronews.net/weather/europe/italy/
http://tenki.jp/world/country-106.html

さて、ご質問がいくつかに別れているので、それぞれに回答します

1.現地での服装について
特にドレスコードとか高級と記載があるようなレストランが日程表になければ、
日本の街中のこぎれいなレストランに行く格好でOKです

2.ジーンズについて

レストランではあまり好ましくないと思います。
夏場にビーチサンダルで入るイメージです。
上述のように、ドレスコードがあるようなレストランでなければ
フォーマルな格好も必要ではありません

3.長時間の機内での服装について

上空では機内の気圧が下がり(0.7気圧位になります)ます。
離発着前後1時間以内に一気に気圧が変わるので、体を締めつける格好をすると
むくみの原因になるので、避けた方が良いと思います。

またかなり乾燥して気温も下がります。毛布を貸してはくれますが、
それなりに重ね着できる暖かい格好で、機内液体持ち込み制限に抵触しない程度で
化粧水なりリップクリームなど保湿グッズを持っていくと良いと思います。

機内持ち込み制限は一般的にこんな感じです。
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha06/12/121219_.html

私は男なのでワンピースが適切かは不明です。
適切、不適切と2つしかグループが無ければ、不適切グループに入る気がします。
ワンピースじゃ寒い気がしますので。

お気をつけて。
2月下旬イタリアの服装について
2...




  1. 2012/02/13(月) 03:10:27|
  2. 未分類

子供子供の保育園の女性担任を好きになってしまいました。バツ一

子供
子供の保育園の女性担任を好きになってしまいました。バツ一です、先生がかわいくて優しくしてくれるので好きなってしまったのですが、迎えに行った時間と先生が帰る時間が同じになることがあるので、車で駅まで乗せてあげたいと思ってますが保育園の就業規則で保護者と保育士が一緒に帰ったりすることは禁止されていないですか?(勘違いでなければ)先生は好意的に接してくれてると思います。できればプライベートな関係になりたいと思っているのですが、保育士さんのアドバイスよろしくお願いします。

保育士をしていますが、禁止されてるというよりは、保護者とプライベート内に立ち入ることは、保育士としていけないことだと思うし、信頼が大事な職業でもあるので、仮に付き合えたとしても、それが発覚したらその先生はクビになるかと…駅まで乗せていくところを見られたら、かなり大変なことになるし、父兄さんはネットワーク広いから怖いですよ。
子供の保育園の女性担任を好きになってしま...



  1. 2012/02/03(金) 03:17:38|
  2. 未分類